元気いっぱ~~~い。  やんちゃな家族
おはようございます。

アニーさんが亡くなり、もう一年が経ちました。

月日が経つのは、本当に早く感じました。

トリミングのお客さんから、アニーさんの一周忌にと

綺麗なカサブランカを頂きました。

DSC_0091.jpg

アニーさんが、亡くなる前に食べ損ねたケンタッキーを

主人が買って来てくれて、食い意地の張ったお婆ちゃんだったもんね。



次男が欲しいと、縁があり我が家に来たダックスのプリンの子が老衰で

亡くなったと、お電話を頂きました。

15年4ヶ月、病気一つせず家族に看取られて苦しまずに旅たったと。

いい子を分けてくれて、有難う。と言って下さいました。

私の実家からプリンを預かった時に

親子で写真を撮って下さって、そっくりなのは大笑いした思い出。 

親子って、顔もだけど体系までこんなに似るのね。って

今まで、本当に有難うございました。

寒くなると、お母さんが服を縫って着せてもらったり

歳と共に耳が遠くなって、起きないからびっくりしたりと。。。

花博に大所帯の家族で、散歩に行ってきたよ。。。

いろんな思い出が沢山あり、大事にして頂けて

幸せな犬生だったと、本当に思います。

今まで、有難うございました。

【2014/02/25 08:49】 | 家族
トラックバック(0) |
おはようございます

一昨日は、25年目の結婚記念日

子供達からお祝いに 

以前から欲しかったシルクフラワーを、プレゼントしてくれて

玄関に飾りました

DSC_0087.jpg

昔に描いていただいた、最初に我が家の子になった子の油絵に

DSC_0083_20140221085527b61.jpg

お友達も、やっぱりピレはカサブランカが似合うよね。って

大切にします


【2014/02/21 08:07】 | 家族
トラックバック(0) |
こんばんは

昨日から、長男と孫が泊まっておりまして。。。

今日も長男が仕事に行った後、孫と2人でお留守番

洗濯するのに抱っこして、玄関に座らせて・ちょっと待ってね。

用事を済まして、ご近所の方にお礼に

DSC_0074.jpg

ティッシュケース等を作っていたら、孫も横で

DSC_0076.jpg

DSC_0077.jpg

初めは機嫌よく作っていたけど、接着剤を塗っていないから。。。

ボロボロ取れるし 終いには。。。  

接着剤をつけて欲しかったみたいだけど、ベタベタになるから駄目って

言ったら。。。  最後に芸術は爆発だと言わんばかりに

投げて。。。

一番下の息子も成人式が済んだから、子育てから20年は。。。

子育てから離れたら、小さい子と何をして遊んだら良いかが

悩む

【2014/02/13 22:51】 | お花
トラックバック(0) |
おはようございます

生まれたのは、わんこではなく。。。

長男宅の二人目 男の子で、3400g

昨日から、長男と孫と来ていますが。。。  我侭全開の孫

5月には2歳になるので、楽にはなりましたが。。。 ピレと走り回るから・・・

ピレにぶつかりこける。 ピレが心配して覗き込む

見ていて面白いけど こけて。。。 怪我だけはさせないよにと


亡き龍牙の兄弟ガイの写真で

1391928959314.jpg

龍牙とガイが繋いでくれて縁。もう20年

お互い若かったよね。。。と言いながら、一緒に作っていました

次女も、ちょつと手術の後が痛いけどと言ってますが

退院した日から、アイス食べたいと苺・雪見大福食べていたので

大丈夫だろう

まだまだ、寒い日が続きますが  

体調を崩さぬよう 気をつけてくださいね


【2014/02/12 10:45】 | 家族
トラックバック(0) |
こんばんは。

次女の事で、ご心配おかけいたしました。

お電話を頂いたり、メールを頂きまして有難う御座いました。

手術も無事に終わり

食事も食べていますし、点滴は入れておりますが元気です

昔と違いこの頃は、傷口も医療ボンド?みたいなのでつけるらしく

退院も早いですね。 びっくりしました

本当に大丈夫?と心配はありましたが・・・


長男宅も言ってる間だと思いますし


パピヨンの赤ちゃんの名前も決まり

名前を呼ぶと向く様になり、尻尾フリフリで

とらくんが、やんちゃ坊主

カリカリフードを食べるようになったので、もう直ぐ巣立つ時期になりますが

それまで、大事に育てさせていただきます


【2014/02/08 23:35】 | 家族
トラックバック(0) |
数年前から、水素水が気になり。。。

アルカリイオン整水機は、付けていたんだけど。。。

何が良いか? 薬じゃないから安心だし

いろんな方とお話させて頂いて、PCで調べたり。。。

これ!!って、いいのがあったので購入

設置に来て下さったら、ピレ軍団が誰?遊んでもらえる

はい。 設置の邪魔になるので、3階へ

でもでも、気になるんだよね。。。 女の子って。。。

何してるん?と、降りきてはガードされているので

DSC_0095.jpg

まだですか?とこんな感じで

ちび達も降りて来たくても。。。 渋滞中なので降りて来れない

設置してくれたお兄ちゃん・お店のおじさんも、わんこ好きだから

可哀相なので、大丈夫ですよ。と言って下さってはくれるんだけど・・・

人が大好きだし  毛だらけになったら申し訳ないし。

ちょっと我慢してもらいました

【2014/02/05 08:36】 | 家族
トラックバック(0) |
おはようございます

昨日は、ちょっとだけ雪がちらつき。 寒かった

昨日の晩ご飯は、頂き物ばかりで

筍は、皮ごとホイルに巻き 焼いたらホクホクして美味しいと教えて頂き

鹿肉  生姜醤油でお刺身

魚の干物 美味しいよ。って、いろんな種類のお魚

ほうれん草 摘みたて? 取れたて?

後は、お中元に頂いていた 素麺でにゅーめん

DSC_0061.jpg

ちょっと目を放したら、お魚ちょっと焼き過ぎた

美味しく頂きました。 有難う御座いました

【2014/02/05 08:00】 | 家族
トラックバック(0) |
おはようございます

1月も、あっと言う間に過ぎ

2月に入って、節分も無事に終わり

ピレニーズがヒートきているのですが、今回は交配致しません。

次女が入院・手術をするのと、長男宅が2人目が生まれる

3月には、主人のお母さんの一周忌があるので。

交配をかけて生まれる頃には? 落ち着いているのでは?と思うのですが

ピレチビ達も1歳くらいだし、この子達も生まれる子も手をかけたいとなると

無理がでてくるので。。。


少しずつ暖かくなってるのかなぁ

お部屋の模様替えも、少しずつしていきたいし

CA75FH7E.jpg

DSC_0046.jpg

ちび達の写真を、アップしたいのに。。。

やっぱり、縦に写真がアップできない








【2014/02/04 08:40】 | 家族
トラックバック(0) |