元気いっぱ~~~い。  やんちゃな家族
今日は家族プラス次女の彼氏も一緒に

宝石の展示会に、行ってきました

お友達の指輪&ピレとコーギーのペンダントトップを作ってもらうのに

デザイナーさんに絵を描いていただいて

アイスブルーダイヤを入れてもらい

出来てからのお楽しみ


夕方から動物病院へ  お年寄りの健康診断に・・・

大丈夫  みんな元気に歳を重ねて欲しいしね


病院の帰りに、ドックカフェ プリンスアンドプリンセス
お店の方の承諾をいただきまして、載せさせてもらいます

遅かったから、お写真がちょっと暗いですが・・・

2013092818380000.jpg

お店の中も、可愛くて お店の方も親切で優しいの

2013092818370001.jpg

写っているのは我が家の長女で、お店の方ではないです

2013092818370000.jpg


ケーキもかわいい~~~

わんちゃんのケーキもだけど、オーナーさんのケーキも

2013092818450000.jpg

オーナーさん用のケーキの写真を・・・  撮るの忘れた

わんちゃんの健康を第一に考えてくださって、素材に拘り

専属のパティシエさんの手作り

我が家のわんこ達に、ジュエリーケーキ・プリンを全種類購入して

喜んで食べてくれて もうないのって

小型犬の子には丁度良かったけど

ピレ達には、バースデーケーキくらいは要るかなぁ

こんなに喜んでくれるなら、また買いに行こう


プリンスアンドプリンセス

場所は、大阪府大阪市 中央区谷町8丁目2-14

TEL 06-6764-5321

FAX 06-6774-7778

年中無休

営業時間 10:00~23:00


交通便も良いし、オフ会にも良いよね

 


【2013/09/28 20:30】 | その他
トラックバック(0) |
今日から、3連休の方が多いのではないでしょうか

今日は、ちょっとハードになる予定

お昼前から、トリミングの予約のチョコちゃん

トリミングは1件だけに・・・

お昼から子供達は接骨院の先生宅によせていただき、帰りに黒門市場へ

その間に、私は掃除・洗濯・晩にBBQをする為に用意を

BBQが終わったら、片付けが終わり次第

ラウンド・ワンに、ボーリング・カラオケ

勿論。 ワン達のブラッシング&散歩も

主人も仕事をこなした後に・・・  元気だわぁ

私・・・  体力持つかしら

【2013/09/14 08:36】 | 家族
トラックバック(0) |
今日もお天気が良く

病院にマイクロチップを入れに行く前に、洗濯物は

後一回したら、終わり

掃除機をかけて、拭き掃除をしたいんだけど・・・

ピレ軍団は、朝の散歩が終わった後に爆睡モードだから

起こすのも可哀相だから、洗濯物を干した後でもいいかなぁ


長女がトリミングライセンスA級合格しました

後は、ハンドリングA級に、長女と次女と頑張るそうです

ジュピターも、毎日のトリミングから開放されたし

ジュピターの赤ちゃんを、皆で楽しみにしていたので頑張ってもらいます

私も子供達に負けないよう、頑張らないと

動物愛護法も9月に入り、改正になったので

動物取扱業の講習会に行って、お話・書類関係を


狂犬病ワクチンは、昔から法律で義務なので

散歩出さない・小型犬だから・我が家の噛まないからとかじゃなく

狂犬病ワクチン摂取・保健所に登録して下さいね

狂犬病のワクチン代・保健所の登録代3000円 鑑札代550円

一度登録してしまえば、次の年から狂犬病のワクチン代・鑑札代550円で済みます

詳しい事は、お近くの獣医さん・保健所にお聞きください。

大切な子・我が家の子、狂犬病ワクチン・フィラリア・混合ワクチンは毎年してくださいね

もしもの事を考えて、マイクロチップを入れ・登録していると安心だと思います。


お世話になっている社長さんから

天然の鰻を調理して下さり、直ぐに食べれる状態でいただきました

凄く美味しかったです

2013090909060000.jpg

【2013/09/10 09:41】 | 家族
トラックバック(0) |
今・・・  重曹の掃除にはまっておりまして

以前に私の母親と、重曹の電解水&何水だったっけ 作り方を忘れたんですが

作れる機械を半分ずつお金を出し合い買ったのを、向かいのお家に置いているのを思い出し

口に入っても大丈夫な、重曹で電解水を作り拭き掃除・トイレ掃除・壁紙

電解水を薄めて、硝子を拭いたら よだれ・汚れが綺麗に取れて

2013081118560000.jpg

毎日掃除機をかけた後に、モップ掃除のバケツに電解水を薄めて拭き掃除すると

めっちゃさっぱりするし、消臭効果もあるので一石二鳥

掃除している間は、ピレ達はソファーに

2013081118580001.jpg

チビは・・・  硝子テーブルの下の棚で、こんな寝方してたり

2013081514280000.jpg

換毛が凄いから、一日何回も掃除機は出動だけど

ご近所さんに電解水をお分けしたら、簡単に凄く汚れが落ちるし・いろんな所に使えるし

一番嬉しいのが、小さい子・わん子にも安心と凄く喜んで下さっているのが

私も嬉しくて 重曹を25k買ったから、無くなったらいつでも持って帰ってね

簡単に綺麗になったら、掃除も楽しいもんね

重曹の粉も、お風呂に入れたり・洗濯層の掃除・排水溝の掃除など重宝するし

オゾン水の機械も、消毒を兼ねて掃除に使っているし

欲しいのが、水素水を作る機械と炭酸水を作る機械が欲しく・・・

健康おたくではないけれど、食事・口に入れる物は大事だから

人もわん達も いつまでも元気で居たいしね 

【2013/09/07 01:31】 | 家族
トラックバック(0) |
義理母の初盆も、家族みんなが揃い。  無事に終わり。

9月からフードが値上がりすると、問屋さんが連絡を下さったので

お客さんにフードが値段が上がる事を伝えさせていただいて、いつもの分より余分に注文してくださり

8月は会社の決算も重なり

次男は次男で、ヤバイ・死ぬ・息ができへんと、電話をしてきて・・・

帰ってきたら、ほんとにヤバイと救急車で、救急病院に

即入院 風邪を拗らせ、肺炎になっておりまして・・・ 一週間で退院してくれたけど。。。

今日税理士さんに書類をお渡しして、問屋さんが集金に来て下さって支払いも終わった

ブログもずっと触らず・・・

8月の末に私の誕生日がありまして

家族からプレゼントを

主人から毎年花束 晩ご飯を

2013090207540000.jpg

長女からモンステラ&何か赤い色のついた葉っぱ 何で同じなん

2013081313340000.jpg

次女は服  次男はチョッパー(ワンピースのマンガに出てくるキャラクター)のぬいぐるみ

大きい扇子は欲しいと言ったが、これは大き過ぎるだろうよ

2013082423130000.jpg

2013082823470000.jpg

次女は長男の子供(姪っ子)に、1歳ちょっとなんだけど・・・  箸の持ち方を

2013090207560000.jpg

ワン達のおやつ作りをしたり。。。

2013083109180000.jpg

この子は・・・  手伝いじゃなくて・・・  どう見ても欲しいだけじゃないの

2013083110570000.jpg

次男に足置き 蟹バサミされている子も居たり

2013082612260000.jpg

他の子達は・・・ 賑やかと言うか、いつもこんな感じで相変わらずです

image1.jpg

【2013/09/07 00:55】 | 家族
トラックバック(0) |