元気いっぱ~~~い。  やんちゃな家族
12月に生まれた、パピヨンの女の子は

申し訳御座いませんが、2頭とも残す事にしました。

【2013/01/31 14:28】 | 子犬
トラックバック(0) |
月末は本当に バタバタしますよね。。。

27日は、ドックショーに

出陳は1頭なのに、おまけがいっぱい

ジュピター・モンモ・アーム・アニーと連れて行き

ショー会場でお友達と会ったり、お聞きしたい事があったので

久しぶり行ったし、舞洲のショー会場も場所が変わっていたので

結果は残念

負けても仕方ないわぁ。 アダルトの子で、構成・コートも凄く綺麗な子だもん。

納得・納得。  これからだから、娘に頑張ってもらいましょう

午前中で終ったし、後は・・・

走り回ったり、マナーの練習したり

お友達のシーズの子も一緒に、毛を切らないか心配したけど・・・

2013012810300001.jpg

ショーに走ってる子を、こんな遊びしてても良いのかぁとも思ったり・・・

でも、楽しみながらだからね。

2013012810310000.jpg

で、気付いた事が・・・

アニーお婆ちゃんとあーちゃんの写真が 無いんだよ





【2013/01/31 14:02】 | ドックショー
トラックバック(0) |
昨年、蘭ちゃんをお預かりさせていただき
自宅に帰っても、相変わらず元気はつらつ

蘭ママさんから、メール&お写真を頂きました
蘭は今日海で暴れて、たくさん走りもう寝てます。
口周りと目元と足の手入れ、クリームなどは気をつけてますが、寒いしなかなかシャンプー
出来ません。
ブラシのみなんだけど、運動一番でまっいいかと、です。

CA9D0D2S.jpg

蘭ちゃんのやんちゃ娘の原因は・・・
銀ちゃんと一緒に悪さしたもんね
砂浜で走り回り、少々汚れたって
病気もなく、元気が一番






【2013/01/24 12:45】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |
昨日は、大阪もホコリみたいな雪だったけど

少しの時間チラホラと。。。

我が家は昔から、

ずっ~~~と居てる家庭なので

水槽の水も落ち着いたので、主人も仕事でバタバタだから

インターネットで熱帯魚を注文

主人の好きなディスカス 90cmの水槽に

2013011907440000.jpg

もう一本90cmは、小さい熱帯魚&ヌマエビ

2013011907450000.jpg

熱帯魚も種類は沢山いてるのに、いつも飼うのは決まった熱帯魚ばかり

熱帯魚を購入したお店 埼玉のかねだい草加店さん。 

電話の対応も凄く良く、分らない所も親切に教えてくださり

遠方だし・寒いから、陸送でくるけど少し心配だったけど梱包もしっかり

小さい魚なのに、一匹も死なずに届き

環境も変わっても、みんな平気で元気に泳いでる

お店の熱帯魚の管理がいいんだろうなぁ。

水槽の奥まで綺麗に洗えたと思っていたけど・・・

チビだから、手が届いてなかったのね

えび・貝・コリドラスで、コケを頑張って食べてもらって

【2013/01/19 08:54】 | その他
トラックバック(0) |
成人式だったのに
着付が終り、主人が車で迎えに行ったら・・・
次女曰く、美容院の人から何か話しかけられ照れくさそうにしてた
美容院から帰って着たので、長女と私で化粧をするものの・・・  
今の子の化粧の仕方・・・  私知らんで
目の周り黒くするの つけまつ毛して・・・なんて言いながら
我が家の娘は、本当に化粧をしないのよね

次女のお友達の親御さんが、車で送り迎えをしていただいて
本当に助かりました 有難うございます。

久しぶり会うお友達。 知らない子に声をかけられ・・・
彼氏居てるのと言われ、彼氏居てますけど何か
やんちゃしてた幼馴染の男の子が、その子に何か用事かなどなど
若い子はいいね~~~
大阪市だから、会館に橋下徹さんが来たよ。だって。

DSC_0409.jpg

成人式を一番楽しみにしていたのは、主人のお父さん
孫は本当に、目に入れても痛くない。と言うくらい可愛いんですね。
昨年は長女。 今年は次女と続き、一緒に撮るのも照れくさいみたい。
やっぱり親子って似るのね。そんな部分は主人はお父さんに似たんだよね。
DSC_0410.jpg

主人の親からは、お小遣いをもらい
成人式の着物・小物は、私の親が全て祝いに揃えてくれて
こっちが用意したのは、髪飾りだけ
皆に祝ってもらい、良かったね

晩ご飯もお祝いに、お寿司・次女の好きな蟹

残念だったのが昨年と違い、仕事が入ったので家族写真が撮れなかった事。。。




【2013/01/15 01:13】 | 家族
トラックバック(0) |
主人のお父さんと私のお父さんが、1月生まれ
いつもだと、別でお祝いをするんだけど
今年は一緒にしよう
お昼にレストランに予約してあったので
家族でぞろぞろと
長男は仕事だったので、行けなかったから仕方ないけど
ほんでね。。。   わいわい言いながら食べてたもんだから
写真を撮るのを忘れちゃったの
主人のお父さんが85歳  私のお父さんが62歳

帰って着てから、次女が今日成人式だから
着物・飾りが足りない物はないか、チェックして
着物と飾りを先に、着付・髪を頼んでいた美容院へ

晩ご飯もどうする  
次女が焼き鳥やさんに、久しぶりに行きたい
晩ご飯は、焼き鳥やさんに決定
長男が仕事を終るのを待ち
次男は・・・  遊びに行くから、晩ご飯は要らな~~~い

焼き鳥やさんに行くと
長女のお友達家族と、お久しぶり~~~ おめでとうさん
久々なので、なんだかんだと話をしながら
孫が大泣きしだしたし、他の方に迷惑かけれないから・・・
皆で交代で抱っこしたり
お友達のお母さんにも、抱っこしてしてもらったりで
楽しいく一日が過ごせました

【2013/01/14 10:21】 | 家族
トラックバック(0) |
今日は、暖かかった
布団を干して・一緒に寝てたりするもんだから・・・
布団に毛がいっぱい 粘着コロコロかけて

ピンポンと、宅急便のおじさん
次女の成人式に使う、髪飾り&ピレ女子に
こんなの買っちゃいました

a2.jpg

サイズを見ないで買ったもんだから、ちっちゃくて
分りますか  ティアラ
私の悪い癖で、可愛い 金額も納得したら即 買い

晩ご飯を食べ終わった時に、琥珀が長女の横に居たから

2013010901350000.jpg

やっぱり・・・   小型犬に似合うサイズだよね
汁茶碗が写ってる

【2013/01/09 01:44】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |

相互リンク
まゆみ
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://blju.net/url/dwdq

コメントを閉じる▲
今日のお昼ごろに、岡山からお友達が来れました
ピレ・バーニーズ・コーギーを連れて
来しなにちょっと高速の降り口を間違えた

友達の彼氏は、あーちゃんが小さい時から大好きで
大きくなったあーちゃんを見たいと、以前から
やっと休みの都合がついたので、遊び&トリミングがてら大阪まで
皆の足回り&コーギーの桃尻

わんこ達の為に、別で四駆のサーフを買ったり
ほんと、大事にされている子達

1357371455614.jpg

ピレ・コーギーは、我が家の子じゃないけど
ピレのアンと龍牙は、一番仲が良くて似てるのよね
何故だか 似ないで良い部分の性格も
女の子達はヒート中の為、一緒に遊べなかったのが残念だけど・・・
(ヒート中ですが、どの子も交配はしていません)
ちょっと遠いけど、また遊びに来てくださいね

龍牙は、大好きな次女が帰って来てるから嬉しくて

1357371482114.jpg

毎日一緒だから、気付かなかったけど大きくなったのね

ライチ爺ちゃん&梅爺ちゃんは仲良く
ソファーの上で、豹柄のクッションを枕に

s1.jpg

梅爺ちゃんは、スコティッシュの立ち耳の子だけど・・・
相変わらずおブタちゃんだわぁ

【2013/01/06 02:21】 | お友達
トラックバック(0) |
飛んで跳ねてのやんちゃ娘 つくし
思っていた以上に、面倒見の良いお母さんに変身
赤ちゃんもスクスク育ち、可愛い柄の子が

DSC_0838.jpg

たまにの柄の子が生まれるんですよ
少し見難いですが、パピヨンの赤ちゃんに

2013010218050001.jpg

一番最初に柄なのは、ピレの琥珀さん
二番目に、琥珀の息子の龍牙くん
三番目に、今回生まれたパピヨンの女の子
何故だか、柄の子が生まれてくれると
幸せな気分になりまして 不思議ですね。

パピヨン大好き長女は、服のポケットに入る
この大きさなら、何処にでも連れて行けるよ

DSC_0816.jpg

大きくなってくれないと、困ります
やっぱり大好きな犬種は、可愛くて仕方ないみたいですね

【2013/01/03 14:00】 | 子犬
トラックバック(0) |
謹賀新年
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

今年は主人&次男・次女は、お正月からお仕事でございまして
お正月気分はあまりなく 
昨日、カレンダーも交換していないのに気付き 
新しいカレンダーに

はい。今年も年明け早々から、あーちゃんがやってくれましたよ
鏡餅にかぶりつきました
昔と違い、本物のお餅を飾らなくなったので・・・
あーちゃん残念でした
1歳になったんだから、お姉ちゃんらしくなろうね

a1.jpg

2日は、家族&長女の彼氏と一緒に
毎年恒例の、氏神神社に初詣に行ってきました
初詣には、本当はわんこを連れて行かないのですが・・・
今年は、ライチ爺ちゃんをわんこ代表に連れて
神社の中なので、勿論歩かせる事はしませんでしたが

DSC_0837.jpg

写真を撮る時くらい、長女にマスクを取るように言うのを
忘れた
ライチも無事に、13歳のお誕生日も迎える事ができ
今年も、いろんな面で頑張ってまいりますので
宜しくお願いいたします。

今年も次女が成人式なので、段取りがバタバタ
女の子の成人式は、昨年もだけど大変だわぁ

営業は、7日からです。

【2013/01/03 13:28】 | 家族
トラックバック(0) |