元気いっぱ~~~い。  やんちゃな家族
今年も、数時間で終りですよね

昨日に大掃除も終り、門松&しめ縄&鏡餅は飾り

家族はお節は要らないと言うけど  行事ごとはちゃんとしよう

お節は注文したけど  正月は、お節料理に雑煮

IMG_8604.jpg

今年最後の仕事も終り、家族で年越しそばを食べながら・・・

ものまねを見て大笑い


パピヨンの赤ちゃんも、お母さんと一緒にカリカリフードを食べるようになり

IMG_6621.jpg

ピレのちびちゃんが、横から突入

IMG_1280.jpg

生後24日だよ  カリカリは食べれないでしょ

IMG_1765.jpg

パピヨンのお母さんのローズも、一緒に食べても怒らないのよね

ピレちびちゃん まだカリカリは早いから、ふやかしフードを食べようね

IMG_3090.jpg

来年も頑張りますので、よろしくお願い致します

【2011/12/31 20:08】 | 家族
トラックバック(0) |
昨日、長女がボーナスをもらったよ~~~

晩ご飯は、私が出すからお寿司を取るねと仕事に

年末は31日まで、仕事の我が家

長女も8時過ぎに帰宅して、お寿司を注文してくれて

IMG_7667.jpg

今日も朝から銀行や買い物を、バタバタと

ちょっと疲れて、うたた寝していたら  ピレちびちゃんが

脱走して

2011122917510000.jpg

何してるのと声かけたら、尻尾振って寄ってくる

生後22日で、しっかり歩くし離乳食もモリモリ食べて

洗えるペットシーツの上で、失敗はするけどしてくれるようになり

発育が早い様な気がする

【2011/12/29 18:19】 | 家族
トラックバック(0) |
今日は主人と2人で、ちょっとショールームを見に行っている間に

次女がピレのちびちゃん&パピヨンの赤ちゃんの写真を

IMG_2561.jpg 

IMG_0255.jpg
 

ピレの赤ちゃんの真ん中に、パピヨンの赤ちゃん

IMG_2428.jpg

IMG_7290.jpg

IMG_7590.jpg

IMG_7696.jpg

お目目も開いて、可愛くなってきました

おまけの写真

優の上に、ブタ梅ちゃんが寝てる

IMG_0968.jpg

【2011/12/22 23:05】 | 子犬
トラックバック(0) |
我が家に縁があり、初めて来たミニチュア・ロングダックス

ブラック&タンのミルク

最初で最後の赤ちゃん  みきちゃん

毛色は、お父さんのレッドの色

ミルクは去年に亡くなり、やっぱりみきちゃんはミルクに似てる

親子だね。

もう、14歳になるお婆ちゃんになりました

元気に過ごしてくれて、ミルクの分まで長生きしてね。

a11a72e4295e11e1abb01231381b65e3_6.jpg


福岡から大阪まで、新幹線で迎えに来てくださって巣立った子

今は、飼い主さんとお友達になっちゃって

遠いので、なかなか会えないけど

電話で子供の話しをしたり、いろいろと話したり

私が田舎に(両親が長崎&山口)帰った時に

一緒に美味しいラーメンを食べに連れて行ってくれて、

初めて替え玉を教えてもらったり、凄く楽しかった

来年の春に大阪に遊びに来る時は

ホテルを取らなくても、我が家に泊ってもらい ご飯を食べに行こう

大事に育ててもらい、こうして写真を頂いて

凄く嬉しい

【2011/12/19 00:13】 | 家族
トラックバック(0) |


かな
ほんと あっ!と言う間だよね~^^
でも、わんこが繋げてくれた縁だよね~
これからもよろしくね♪
美魔女を狙ってがんばろう(笑)

来春は楽しみにしとくよー
長女もわくわくしてるよ


mooncrystal
よろしく~~~!!

大阪に遊びに来る時は、我が家にお泊りあそばせ(^^)
一緒に遊ぼう♪
美魔女かぁ・・・  頑張らんとアカンわぁ(^^;

来年の春 楽しみにしてるね♪

コメントを閉じる▲
パピヨンの赤ちゃんも可愛くなりました

IMG_8819.jpg

お目目がぱっちりの、トライカラーの女の子です

オーナーさんを募集します。


ピレの赤ちゃんも、スクスクと大きくなりましたよ

お乳も十分たりているので、ころころぶたぶたちゃん

IMG_9344.jpg

IMG_2219.jpg  IMG_6495.jpg

哺乳も足さなくて良いし

パピヨンのお母さんも、ピレのお母さんも面倒見が良いので

手伝う事がなくて、ちょっと寂しいかなぁ

【2011/12/17 01:11】 | 子犬
トラックバック(0) |
今日はお天気も

ピレちび達も、2頭だけだからお乳も足りていて

コロコロだし、あっちこっちと移動してるよ

パピヨンのちびちゃんのが、何日か早く生まれているけど

小型犬と超大型犬の子犬の違いって、面白いくらい違う

IMG_5700.jpg

パピヨンのちびちゃんも目が開いたので、アップしようと思うんだけど

おとなしくしないから、ぶれちゃって

可愛くなってるので、またアップします


ご近所に行った、ゴールデンのちびちゃんも名前が決まり

名前がのんちゃん 

昨日、夕方に様子を見に行かせていただいたら・・・

まぁ~~~  やんちゃ娘だこと

元気に家の中を、タッターと走り回り

そこらの物を、噛み噛み振り回していたよ

やっぱりゴールデンの赤ちゃんも可愛いよね

以前から、我が家の長男はゴールデンが欲しいので

あんなに天真爛漫で可愛いチビちゃんは、絶対に見せられないわぁ・・・




【2011/12/15 10:15】 | 子犬
トラックバック(0) |
 
我が家の子ではないけれど、有名犬舎さんから分けて頂いた福丸

4歳のお誕生日おめでとう

オーナー様から、男前の写真を頂きました

来年のカレンダー 犬めくり大判4月に載るんですよ

CAHQW1P8.jpg

小さい頃は、コロコロ・ブタブタちゃんだった福丸

私は、福丸をブタ丸なんて失礼な事を言っちゃたり

オーナー様も、優しいご夫婦さんでおっとりされている

福丸を大事に育ててくださって、福丸もおっとりな子に育ったんだよね

我が家の長男が、福丸が大好き

これからも末永く、お付き合いお願いします
 

【2011/12/14 01:28】 | お友達
トラックバック(0) |
 
 銀牙の誕生日前後に、タイミングよくおやつが5000円で

 中身は、相手方にお任せしました

 すごく沢山入っていて

 2011121310150000.jpg

 女の子軍団が物色中  やっぱり女の子だね


 本当に沢山入っているので、お客さんにクリスマスプレゼントしようと

 おやつを注文させていただいた業者さんに、感謝だわぁ

 

【2011/12/13 13:01】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |

 今日は、お天気  洗濯物の乾きが良いから

 以前から、ゴールデンの女の子を頼まれていまして

 昨日の夜に、女の子2頭を迎えに行き

 そのまま、お友達宅に渡して帰ってきました

 凄く喜んでくださって、本当に良かった

 お友達宅とご主人さんのお姉さん宅で

 姉妹でも少しタイプが違うので、、大きくなるのが楽しみ


 2011121310330000.jpg 2011121311040000.jpg

 性格も天真爛漫・食欲旺盛 やんちゃ娘ちゃんだわぁ

【2011/12/13 11:11】 | お友達
トラックバック(0) |
 ここ数日、いきなり寒くなりましたね

 7日のお昼に、ピレニーズ ホワイトの女の子が2頭生まれました

 お産も凄く楽だったので、一時間ちょいで終わりました

 IMG_0864.jpg


 我が家はどちらかと言うと、多産系なので・・・

 家族が帰宅するたびに、2頭だけ  お腹に居てないのと言われ

 そんな事言ってもね。  縁だから・・・

 家族もそんな事を言いつつも、可愛くて  抱っこしたり

 子犬もしっかりしているので、動き回るから

 親と離れて見つからないと、フニュフニュ言うので・・・

 リビングで一緒にいるから、そのたびに親の元に戻して

 生まれて4日目なのですが、鼻が少しずつ色素が出てきて

 IMG_9988.jpg

 どんな子になるかが、凄く楽しみなんです

 

 男の子を予約頂いていたのですが、生まれなかったので

 ごめんなさい

【2011/12/11 02:53】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |

 今日は、銀牙の2歳の誕生日

 家族が多いと忘れてしまう

 主人の従姉に用事があり、電話でチビも2歳の誕生日やでぇと伝えたら

 16日と思ってた それは、パピヨンのリブでした~~

 なんて、笑いながら話をしてて

 銀牙は龍牙の面倒もよく見てくれる  

 いや 一緒に悪さしてくれるだよね

 でも、無事に何もなく成長してくれて

 体は大きいけれど、甘えたの僕ちゃんに成長しました

 IMG_7303.jpg

 左がお母さんのアニーさん  右が銀牙

 掃除の途中だったので、バックはちらかっております


 こゆきを見ると、いやいや  お姉さん

 小型犬のベットには、絶対に入りませんから

 IMG_7161.jpg

 こゆきも狛も、年が明けたら4歳になるんだよね

 いつまでもお転婆・踊る、こゆきだけど

 同じ犬種でも、性格がバラバラだから面白いよ


 

【2011/12/06 02:53】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |
 パピヨンのお爺ちゃん  ライチが元気に11歳を迎えました

 ライチは、北海道から飛行機で来たらしく・・・

 獣医さんで水頭症と診断が出たので、飼われた方が面倒を見れないと・・・

 
 あっちこっちの獣医さんに行き、四国の獣医さんも行ったよね

 思い出すと、本当に目が放せなかったし・泣く事も多々あったけれど

 私自身も2ヶ月間で激やせ 病院に行ったら、先生に怒られ・・・

 自分と犬とどっちが大事やと、即答 犬と答えて

 先生も、ほんまにと、あきれられちゃったけど

 何日か忘れたけど、毎日点滴を打ちに通ったよね・・・

 ライチが来て、本当にいろんな事を学ばせてもらい

 3ヶ月しか持たないと言われた子が、無事に11歳を迎えられ

 今となっては、良い思いで


 お祝いに、手作りケーキ  フード&生クリーム 

 トッピングは、デビフの新商品 スターチップ  いちご(飾りだけ)

 111204_022438.jpg     IMG_4250.jpg

 ご機嫌で 体が小さいから、全部は食べれなかったけど

 IMG_1816.jpg

 これからも、歯は無くなっちゃってきてるけど

 元気で長生きしてね  ライチ

 111204_014558_ed.jpg

【2011/12/04 02:44】 | 家族
トラックバック(0) |
 本当に冬  寒くなってきましたね。

 大阪は、めったに雪は降らないし・気温もマイナスになる事はないんだけど

 神戸も、昨日からルミナリエが始まり

 昔は、仕事を兼ねて行ってましたが・・・ さすがに、ここ数年は行けてない

 話は変わりますが、子供達の事も落ち着くので

 お家を順番に綺麗にして  先に屋根

 CA3RF8Y7.jpg  CAS1612S.jpg

CABLOEGJ.jpg  CAADS3GW.jpg

CAAUM5YD.jpg  CABF3QHU.jpg

写真に説明文を書いて下さっていたけど、全部の写真&説明を書くと凄い量になっちゃう

凄く親切だし、仕事も丁寧にしてくださって

担当の人&現場の人達も、礼儀正しくて一つずつ工程&説明

写真を見せてくださって、受け答えもしっかりしてくださって安心

http://lifetech-i.jp/  ライフテック・イノベーション株式会社 

パピヨンのローズも、無事赤ちゃんを出産  女の子1頭

IMG_5785.jpg  

ブレ-ズも綺麗に入って、コロコロ元気なチビちゃん

【2011/12/02 15:51】 | 家族
トラックバック(0) |