元気いっぱ~~~い。  やんちゃな家族
今年は、思っていた以上に梅雨が終るのが早くて

水不足は、大丈夫なのかと心配・・・

暑さも例年以上に、暑いような気がする。 

熱中症で多くの方が、倒れておられるし・・・

まだ6月、これから夏に向かうのに大丈夫なんだろうかと・・・


お仕事に出られる方も、クーラーや扇風機をつけて外出するのが心配な方は

わんちゃん達の暑さ対策として

アイスパットを敷いてあげるとか、何かいろんな方法を試してあげてください。

空気を動かすという意味でも、出来るなら換気扇を回してあげてください。



朝の涼しい間に、散歩に行って 窓からなにから全て開け

それからワン達の寝ている所の、バスタオル&敷きパットを全て入れ替え

洗濯

これだけ暑ければ、朝に干した洗濯物が昼には乾くので助かる

その反面、午前中はわんこ達も文句も言わず居てくれるけど

昼からは、暑いよとピレ達が、時間が分かる

女の子軍団の誰かが、暑いよ  私は限界なのと、下で用事をしてても

言いに来るの

扇風機だけでは、暑いから無理なんだろうなぁ~~~

節電しないと駄目なのは、分かっているんですが

ごめんなさい。  クーラーを入れて、冷房で冷えたら除湿にするようにしています。

一階はまだ有り難く涼しいので、晩はシャッターを閉め・窓も閉めるので

同じ様に、冷房で冷えたら除湿にするようにしています。

小型犬の子達は、暑くても食欲が落ちず

ピレ達も、むらはあっても食べてくれるので安心

【2011/06/29 09:05】 | 家族
トラックバック(0) |

6月6日名張のドックショー

29日、足を痛めてしまっていたので、出陳を止めようかと思ったんだけど

コーギーのモンモだけだと、一緒に連れて

龍牙と次女と走ったけど、やっぱり痛いみたい

CAV0B90P.jpg

モンモと次女が走り

コーギーだから当たり前なんだけど、足が短いからちょこちょこ走ってるんだけど

触診してもらって

CABNC7E6.jpg

歩き出したら、機嫌よく歩いてくれて

CAAUQAIT.jpg

CAYKX6ZV.jpg

初めだけど、ベビーエクセレント頂いて  頑張ったね

私と長女と、リンクサイドで見守りながら

いろんな犬種が見れて、お写真を撮ってくださるお友達が、リンクの反対側から写真を撮ってくださり

思わず、娘とピース

CAPNJJRQ.jpg

写真見て思わず・・・  アカン  スッピンでは・・・と思った私

ショーを楽しみながら勉強させて頂いて、有り難いたいです

【2011/06/16 16:38】 | ドックショー
トラックバック(0) |


松井の純子
すっぴんでもまだまだいける。素敵な顔してるで~。ドッグショー続きやけど、疲れ知らずの楽しそうな笑顔に私も見習いますね。

ありがと~~
mooncrystal
小さい時から、そばかすがあったけど・・・  今は、シミだよv-406

これからは、秋までドックショーには暑くなるんで行かないんだけど
いろんなワン達が見れるし、楽しいよv-342
日時が会えば、一緒に遊びがてら行くv-361

凄く、楽しいよv-344 v-344

お互いに、暑さに負けずに頑張ろうねe-281

コメントを閉じる▲

29日に滋賀のドラゴンハット 連合展

龍牙は出陳  銀牙は、オーナーハンドリング講習

この日は、台風の影響もありで・・・

赤砂なので、出陳する前に足回り尻尾が  

シャップーを持ってこなかった どうしようと思ったけれど

知り合いのプロハンの方に貸して貰って、助かった

CAAGHDWA.jpg

CA28YHZ9.jpg

CA3BPC5O.jpg

グループパピーで、1席頂きました

写真は・・・  写真を撮りに行くのが遅くなって、ジャッチの先生が帰ってしまって

撮れなかったの  早く撮りに行かないと駄目なのね

昼からは、ちょっと足をぐねってしまって・・・

歩き方が  仕方ないよね 


昼から、私と銀牙でオーナーハンドリング講習

参加させて頂いて良かったです

楽しく過ごせ、また頑張ろうね  

【2011/06/16 16:10】 | ドックショー
トラックバック(0) |
5月6日のショーで、パピーリザーブキングを貰えました龍牙

IMG_6899.jpg


 
ご機嫌さんで、娘と走ってくれて 触診してもらって

CAF3TQFE.jpg

CARPUJL9.jpg

CAX0JFYE.jpg

CA083U4A.jpg

CA5TRJBS.jpg

CATZ8AD1.jpg


この日は、銀牙も走ったのですが・・・   触診いやいや

CA649PD3.jpg

走るのも・・・ 嫌な事されたから・・・といやいや
CAJ5OCUP.jpg

CAJNFGHX.jpg

嫌な事じゃないんだけど

勿論。。。  何も貰えないのは当たり前  頑張ろうね


次の日は、長女がジュピーターと頑張りましたが・・・   残念

CATTB95Y.jpg

CAYKMK5N.jpg

CAW4QT00.jpg


こうして並ぶと、ジュピンコ小さいよね

CA3VVOPP.jpg


まだまだ、これから頑張ろうね

いつも、写真&動画を撮ってくださるお友達に、感謝します

  

【2011/06/16 15:50】 | ドックショー
トラックバック(0) |