元気いっぱ~~~い。  やんちゃな家族
娘が、寝てる琥珀を起こしたら・・・
 neteta.jpg
琥珀 何よ!寝てるのに起こして
    気持ち良く寝てたのに・・・と言わんばかりの顔
  散歩に行くから、起こしたんやろぉ~
    あんた散歩に行かへんの? めっちゃ腹立つわぁ~ 何なん?

で、散歩に行って帰ってきたら・・・
 yoguru1.jpg  yoguru2.jpg
琥珀 姉ちゃん、何食べてるん? ヨーグルトやん♪
    なぁなぁ!私にも頂戴やぁ~

さっきまで姉妹喧嘩?してたのに、もう仲直り

【2009/03/25 13:42】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |

No title
シェリーパパ
アハハハ・・寝起きの表情はよくわかります。なんで起こすん?みたいな感じですよね。我が家はよく舌出して寝てますよー。
散歩は娘さんだけで行っているのですか?引っ張られたりはないのかな。
いつから、我が家も子供だけで散歩いけるようになるんでしょう(^▽^)

No title
琥珀母
シェリーパパ♪
今度、シェリー君の寝顔を、アップして欲しい♪
今、ず~っと娘に散歩に連れてって貰っています♪
シェリー君もおとなしいので、大丈夫だと思いますよ(^^)

コメントを閉じる▲
一番下の息子と卒業祝いに、みんな呼んで焼肉パーティしようと約束
天気が・・・ 朝から雨どうかなぁ~と思っていたら
昼前から、日が差してきたのでよっしゃ~ レッゴ
大人と小さい子は、先に車で行って用意して
子供達は、若いんだから自転車でレッゴ
琥珀とアニーババちゃんは、後ろの席で子供と

yakiniku5.jpg yakiniku6.jpg
何処い行くんやろぉ~ 琥珀はワクワク・嬉しそう
車庫について、焼肉の用意して
 yakiniku.jpg
並びのスーパーに来るお客さんが、触って下さってババちゃんはべったり
キャバリアを飼っている方で、旦那さんに飛び付き・ハグして~
肉を焼きだすと、頂戴と座って待っているけど
でも、ピレ達には食べさせれないし・・・  見てるだけでは可哀想だし・・・
並びにスーパーがあるので、覗いてみると・・・
豚の尻尾 初めて見たんだけど、豚だし焼いたら大丈夫!
 yakiniku11.jpg
何かグロテスク
食べさせると、喜んでX2
 yakiniku9.jpg yakiniku10.jpg
ボリボリとみんな大人しく食べて、
 yakiniku7.jpg yakiniku8.jpg
息子の友達にも遊んでもらい、一緒に走りまわってもらい
納得したみたいで、帰りも家に着ても爆睡
まだ爆睡している






 

【2009/03/22 20:31】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |

豚の尻尾??
シェリーパパ
焼肉いいですね!
これからは我が家もBBQのシーズン到来です!
で、豚の尻尾?なんですか???私も始めて見ました。スーパーに普通に売っているところもすごい(^_^;;)

豚の尻尾
琥珀母
私も、初めて見ました(^^)
豚足・耳は、業務スーパーで見るんですけど(^^)
友達と話をしていたのですが、牛の尻尾と同じで、スープにするのかなぁ~?と言っていたんです。
とてもじゃないですけど、食べる気はしなかったです・・・

コメントを閉じる▲
色々とバタバタしておりまして・・・
今日も、朝からご飯も食べずに、あれしてこれして・・・
ババちゃんは、主人の後を付いて上がろうと思ったのか?
 babacyan1.jpg  娘がパソコンに送ってくれた画像
階段が上がれたら良いんだけど、悲しいかなぁ!ババちゃんは上がれない・・・

【2009/03/19 23:34】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |
娘が送ってくれた写真なんだけど・・・
gankubi.jpg
みんな揃って、何か?貰おうと思って?それか誰かを抱っこしてたのか?
しょっと琥珀が、ピントが・・・と思うのは、気のせいかしら?
並んでみると、本当にそれぞれに顔が違うね

【2009/03/18 12:12】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |

No title
シェリーパパ
おー!皆で何を狙っているんでしょうか(^0^)
3ワンを同時に撮るのは、かなり苦労すると思います。
↓大阪に出張があって時間があればお声をかけさせていただきます。現在、シャウエッセンの会社さまのお仕事しておりますが、私が東京方面が多いもので・・>_<;;

是非とも
琥珀母
シャウエッセンって、パリッとしたウインナーの会社さんの事?

コメントを閉じる▲
今日は、下の息子の卒業式。
朝からバタバタしているのに、琥珀・雪・狛は・・・・
何処行くん? 何で化粧してる?と付いて歩く・顔は匂いを嗅ぐ・化粧の邪魔をするで・・・
連れて行けと、キュンキュン鼻を鳴らしたりで・・・

構ってる暇は勿論無く! 主人にカメラ持った?充電あるん?と確認して
バタバタと出てて行き、無事卒業式も写真も写せたので、ホッとして
皆で帰ってきて、主人と子供は向かいの家で服を着替えに上がり
(別居してる訳じゃないので、お間違えにならないで下さいね)

私は自宅に戻ると、琥珀が飛び跳ね・飛び付くので、待て!
スーツを着替えたいから、待ての合図を出したまま着替えて
3階に持って上がり、下りてくると・・・
琥珀 帰って着たから、思いっきり喜んだのに・・・と言わんばかりの顔
態度に示すと、伏せした状態で、顔も上げず・上目使いで見ていて!
 もう着替えたからええよ! おいで!と言っても動かない。
すねてしまったけれど、朝から皆、何も食べていないし
お昼ごはんもだけど、主人が仕事に出るので、タッタと用意しないと・・・
 すねとくんやったら、すねとけ!知らんわぁ~!と、ご飯の用意をしだすと
琥珀 かあちゃ~んと言わんばかりに寄ってきて
狛と雪は、バリケンの中から早く出せ~と、文句を言ってるしで、
全部でけへんねんから、待てよ~!と言っていたら、子供達と主人が帰ってきたので
チビ達の相手をして貰って、助かった!

お留守番してたし、馬肉を焼いて食べさすと、ご機嫌さん!!
でも、狛・雪は、余り馬肉が好きではないので、何時までも・・・
噛んで遊んでしていたけれど・・・
その後は・・・ 雨降ってるし散歩に行けないので
 hakus1.jpg
 yukis1.jpg
 kohakus1.jpg
こんな状態・・・
 

【2009/03/14 01:49】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |

卒業式でしたか
シェリーパパ
もうそんな時期なんですね。
うちは小学校が来年で始めての経験です。
スーツとか汚れないようにするの大変ですよね。私も出張時など、特に冬はコートを着ると、タクシーの中でシェリーの毛を1本1本取ってます(笑)
もう雨もあがって、もうすぐお花見の季節ですね!

来年
琥珀母
幼稚園・保育園の卒園は、可愛い♪+小学校に上がって、色んなお友達&勉強は大丈夫かなぁ?と、心配もあったり・・・
でも、小学校の卒業式は、子供も6年間の間に成長が目まぐるく思えたので、凄くしっかりしてくれたし、私はボロボロ泣いていました。
友達に鬼の目にも涙やなぁ~(爆)なんて!!
卒業式って、良いですよね♪
子供が居てると、親としての責任はあるから大変な部分もあったりしますが、子供から学ばして貰う事・感動する事が、凄いあると思うので良かったと、つくづく思うようになりました♪

もし、大阪に出張で来られて、時間余裕がありましたら、我が家の悪がき軍団に、良かったら会いに来られませんか? 


コメントを閉じる▲
近所のR姉から電話が掛かってきて、今から行っても大丈夫? 
ええよ~♪
お母さんが、旅行に行ってたので、お土産を持って来てくれて
私は、寝起きバリバリ・頭もボサボサ・寝巻きのままで・・・
昔からのお付き合いなので、ごめんあそべ~~

娘が帰って来て、琥珀は・・・
 asasanpo.jpg
琥珀 姉ちゃん散歩~と抱きついて!
近所のR姉にも、尻尾もお尻もブリブリ振って・・・
狛と雪は散歩を待っていたので、バリケンから出すと・・・
見向きもしなくダッシュ!で、階段をダダッ!と下りて行った・・・
朝は、本当に戦争みたいに・・・

R姉とコーヒーを飲みながら、色々話をしていたら
R姉は仕事中に抜けて来ていたので、お母さんから電話があり
R姉 純ちゃん!帰るわぁ~!琥珀またねぇ~♪と
言ったとたん、琥珀は・・・
 omiyage1.jpg 何で帰るのぉ~と言わんばかりに抱きついて・・・
放れないので、R姉は・・・
また、琥珀何時でも来るし、仕事やから帰らなアカンからぁ~
琥珀の顔を持って、こはく~と顔をくちゃくちゃ・ブチュ~と
 omiyage.jpg 琥珀はされるがまま!
琥珀も納得したみたい。
下に下りると、アニーババちゃんは、私も行くねん!と一緒に出ようとするし・・・
可愛がって頂いて、良かったね
 

【2009/03/12 12:35】 | お友達
トラックバック(0) |
琥珀のブー子は、ピレ臭くなってきたので
お風呂入れよう。 と言うと・・・
 toriminngumae1.jpg  寝たふり・・・
 torimingmae2.jpg 死んだふり・・・  ピクリとも動かない・・・
女優演じても、無理よ~

 toriming2.jpg  琥珀姉ちゃん。良い匂い
 tiriminngu1.jpg お風呂から上がってきて、べっぴんちゃん・べっぴんちゃん
昨日で、琥珀は二歳になっていた~!!
バタバタしてて、忘れていた! ごめんね(T^T) 
だいぶと幅が出てきたし、体重も乗ってくるわぁ~!!

まさか、昨日の晩にすねていたのは・・・
誕生日を忘れていたから・・・ ?  まさか・・・



【2009/03/09 16:34】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |

琥珀ちゃん2歳オメデトウ
シェリーパパ
あらら・・忘れられていたのね、それはすねちゃってもOK(笑)
ピレ臭さって、どのピレも同じですか?沢山居ないので比べられなくて(^_^)

有難うございます♪
琥珀母
体調のほうは、少し戻られましたか?
一家の大黒柱!お大事にして下さいね。
子供達の卒業・入学・教習所等と、バタバタしていて、誕生日をすっかり忘れていて・・・^^;
早いもので、もう二歳になったとは・・・
ピレ自体は、余り匂いは気にならないんですけど・・・
いつも一緒に寝ていたり、顔をくっつけたりするので、琥珀筆頭に、匂いチェックはされています(笑)
上の息子にも、琥珀臭くなってると、言われてしまい・・・ 
琥珀も臭いと言われると、嫌な顔しますし・・・
基本同じ様な匂いなんですけど、やっぱりマーキングの子の方が、匂いがするかなぁ~と思います。
コーギーやダックスに比べると、そんなに気にならないんですけど・・・
月一回ペースで、シャンプーする様にしています(笑)

家の中で、ピレ4頭~5頭がウロウロしているので、犬が嫌いな人は勿論!玄関にも入ってもらわないんです。
けど、やっぱり一緒に生活していて、お客さん・友達がちょくちょく遊びに来られるので、犬臭い家だと、失礼かなぁ~?と思ったり・・・
余り洗うと、反対に油が抜けすぎて、よろしくないですし(毛がバサバサ・皮膚疾患等)になるんですが、みんなで噛みあいして遊ぶので、よだれで毛が縺れたり・飾り下がどうしても汚れるので、シャンプーの後なんて、頼むはやめてくれ~ (T^T)と
なるんですが、仕方ないですよね(T^T)



コメントを閉じる▲
ご飯を食べた後・・・ いつもそこら辺でゴロゴロしている、ブー子の姿が無く?
名前も呼んでも出て来ない。 対外、名前を呼んだら来るのに・・・
3階に上がって見てもいない・・・  一階に下りて見てもいない・・・
何で?
フッと、バリケンを見ると・・・
 kohakubariken.jpg おった~ もぉ~
上の息子が帰ってくると、バリケンから出てきて・・・
息子がご飯を食べるのを、横に座って待ち・・・
 harumitukohaku.jpg 兄ちゃんにくっつて、
くちゃくちゃにされようが、一緒にテレビを見たいらしい・・・

【2009/03/09 16:18】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |
公園で、初めてボス君(ロットワイラー)に会った♪
買い物の行き・帰りに、ボス君と遊んだりしてるんけど
たまたま、散歩で会い♪

娘も、ボス~と呼んで、一緒に遊ばしてもらいました♪
ボス君は、どうもアニーババちゃんがお気に入りみたい
 aniboso1.jpg  anibosu.jpg
ババちゃんも、8歳になろうかというのに、ボス君と喜んで遊んでいた♪
ロットワイラーなので、見た目が恐く見えるみたいなんだけど・・・
全然・全くと言ってよいほど、凄く性格は良い子

下の娘・ボス君・狛と、公園を走り回って、若い者は走れ~
初めて一緒に走り回ったんだけど、凄く言う事を聞いてくれた
ボス君、ピレ達のよだれが付いちゃって・・・  汚れてしまって、ごめんね。
一時間近く、何だかんだと遊んでいたと思う♪♪♪

今度、日時を合わせて、ガレージに放しに行こう♪と
飼い主のお兄ちゃんと話をして
我が家のガレージだから、放して・思いっきり遊ばしても、他から文句も言われないし
塀もしてあるし、脱走も出来ないから、迷惑もかけないし、大丈夫♪

大型犬・中型犬を、自由に気がねなく遊ばしてあげれる場所って
余りないのよね・・・  ドッグランも良いんだけど・・・
ボス君も、楽しく遊べたかなぁ~


【2009/03/08 14:34】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |
止めときやぁ!と言ってるのに、しつこくするから・・・
 irankoto.jpg
喉元を掴まれて、怒られる?喧嘩売られる?になるのよ~
止めときゃええのに・・・  アホやねぇ~
空手の初段を持ってるし、二段を習得すると言っているんだから・・・
体は小さくてもねぇ~! 根性はそれなりに、有ると思います。んで~!
狛は、怒られた後・・・
 irankoto1.jpg
 あ~あ!! 姉ちゃんに怒られた・・・ と、おとなしくなった・・・

琥珀の姿が、見えないと思ったら・・・
 nuigurumi.jpg  此処数日前から、琥珀・琥雪のお気に入りらしく・・・
何かのお祝い?お祝い返し?で、頂いたタオル掛け。
もう、何年使っているだろう? 子供達が小さい時に頂いたと思う。

暇になると、琥珀?琥雪が・・・
あっ! そうそう! 琥雪の名前が、どうも雪ちゃんに変わりつつ・・・
男連中は、雪と呼んでいる! 琥雪より・雪の方が可愛いやんなぁ~と
言っております。  本犬は、呼んでもらえたら、何でも宜しいみたいです~。


【2009/03/07 18:08】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |
朝から天気もOK! やった~♪
散歩にレッゴ! 子供達も学校が休みだし、手伝って~
散歩に出ると、近所の兄ちゃん?おっちゃん?と会い
琥珀は、大好きなのでハグして~
公園で、運動をかけて・・・
 sanpo2.jpg
上の娘と狛は、マナーの練習
 kinjyo.jpg
近所のお兄ちゃんとアニババちゃんは・・・
もう、ババちゃんも8歳を迎える。
 soshi.jpg
たまたま、私の弟が病院帰りに会ったもんだから
琥珀は、嬉しくってX2・兄ちゃんX2
一緒に機嫌良く・・・
 sanpo3.jpg
日が当たりが良く・暖かくて、みんな順番にブラッシングしてもらい
スリッカーに付いた毛も、勿論お持ち帰り。
当たり前の事なんだけど、ほったらかしの方も居てるので・・・
子供達が遊ぶ所なんだから、ちゃんとして欲しい。

ご機嫌で、フワフワ・モコモコ♪でも、よだれが・・・

小さいお子さん連れのご家族さんが、何家族が触ってくださり♪

主人の元会社の方が、子供さん連れて散歩に来られて
アニーババちゃんは、甘えてX2
 msan.jpg
触って頂戴 放れないのよねぇ~
病院帰りのお爺ちゃん・叔母ちゃんも、触っても良い?
可愛いなぁ~と、みんな触って頂いてご機嫌さん♪
大きくっても、可愛いと言ってもらえ・触って頂けて・可愛がって頂いて
本当に、幸せな子達です♪

優とふーは、今から連れて行って・・・
ふー(ニューファン)は、ボールが大好きなので、公園に行くと
ボールに目がいって、散歩もしたい。でも、ボールで遊びたい・・・
みんなと一緒に連れて行ったら大変。
大型犬だから、引っ張ると凄い力!二頭連れてると、引きずられる事も・・・
絶対に、周りに迷惑かけたくないし・子供さんもびっくりさせたくないので
ふーと優は、可哀想だけど・・・ 別で連れて行く。
優だけ連れて行くと、ふーが可哀想だし・・・

記念に
 sanpo.jpg sanpo1.jpg
なかなか、綺麗に撮れないねぇ~









【2009/03/07 12:20】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |
午前中は雨・・・
昼から雨がやんだので、銀行と晩御飯の買い物に・・・
上の娘に付いてきてもらうのに、琥珀も私も行くねん!と
尻尾フリフリ♪ お尻ブリブリ♪で、行く気満々!
でも・・・  連れて行けないから、おとなしく留守番してて!と
置いて行ったら・・・

マジで! 嘘やろ!! 携帯電話が・・・
 keitai1.jpg keitai.jpg
今まで、携帯電話を噛まれた事がなかったし・・・
私も、何処に置いてあったかも・・・  覚えていないけど・・・
琥珀にしたら、行く気満々だったのに、置いていかれたのが
余っ程、気に要らなかったんだろう・・・

もひとつオマケに・・・
 kamidome.jpg 
私のお気に入りの髪留めも、思いっきり破壊してくれてる・・・
他は何も悪さをしていないから、琥珀は私に対して嫌がらせ(怒)

携帯も噛まれたものの、使えるし・・・と言うより
昼からは、書類関係の整理と記入で、構ってる暇がなかったから
携帯を噛まれたの・髪留めを噛まれたのと、たぶん琥珀に怒っていないと思う。
記憶ない。
間違えたら大変なので、黙々と記入していたので
気持ち的に、あれして・これして・計算して・・・と、していたから
これ位の事!と、気に止めてる余裕はなかったのが本音・・・

でも、落ち着いてから、よくよく見てみると・・・
あ~あ!! 携帯ボロボロじゃんか! 現場見てないし・今さら怒っても仕方ないし
今回は見逃すけれど、今度は無いよ~!
髪留め、100均に買いに行ってこ~よぉ!




【2009/03/07 00:47】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |
此処のところ、天気がよろしくないことが多くて・・・
何度か外に行けない・・・
家の中で遊んでいても、やっぱり暇だし・・・
おとなしくなったと思っていたら・・・
himo1.jpg 何やらこちょこちょと・・・
himo2.jpg
下の息子が、UFOキャッチャーで取ってきたサッカーボール
ちび達にと、取ってきてくれたのでOKなんだけど
よくよく見てみると・・・
himo.jpg
違うじゃん! カーテンに付ける長い飾り紐
マジで 時既に遅し・・・
あ~あ!! もお~ でも、ほんと暇だもんねぇ~

狛は、3階に上がったり・下りたりして、機嫌良く運動?しているし・・・

琥雪は、どうも飾り紐がお気に入りらしい・・・
昨日も、暇なのよね~と
himo3.jpg
機嫌良く噛んでいた。
ボロボロになっているし、機嫌良く噛んでるから、取り上げなくても良いわぁ~


【2009/03/05 11:13】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |
上の娘も卒業したし、パピヨンが大好きな子なので
パピヨンだけのHPを、あ~でもない・こ~でもないと・・・
時間も遅くなって、主人がコタツで寝ているので、
  布団に入って寝ないと風邪ひくでぇ・・
主人 機嫌良く寝てるの起こしたら、可愛そうじゃ・・・
へっ! 見てみると・・・
 bu-konenne.jpg
ダブル布団の真ん中で・・・ スヤスヤと寝てはるのは、ブー子ちゃん。
でも、どいてくれないと・・・  寝れませんし・・・
主人 ブー子、ちょっとどいてと言うと
 yoko.jpg
ちゃんと移動して、主人の横にくっついて寝ている いじらしいと言うかぁ~
珍しいじゃん。 いつもだったら、私が寝る場所に寝るのに・・・
また、起こされるの嫌だからかなぁ~

【2009/03/03 02:20】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |

No title
シェリーパパ
こんばんは!
うちもベットの上でシェリーが居るときあります。私だったら降りないのに、ママだと必ず降ります(笑)怒るのはママですからね!
どいて~って言うと、降りてくれるなんて、私は横で寝てます(^0^)

何処も
琥珀母
おはようございます。
やっぱりシェリー君も、同じなんですね ^^)
布団を敷くと、一番先に私・・・ と琥珀は寝ます。
シェリー君は、お母さんは・・・
でも、お父ちゃんは大丈夫と分かっているんですよね ^^)

コメントを閉じる▲
下の娘と2人で、わんこ達とぷらぷらと散歩
知らない人に会ったり、可愛いと触って頂いたりして、機嫌良く散歩
近所のお兄ちゃんが飼っている、小さい時から大好きな子
 boss.jpg めっちゃ可愛いくてx2 名前はボス君です
ピレのちび達と、久しぶりのご対面で・・・
お互い大きくなって、ボス君の鼻に・・・  狛のよだれが付いちゃって・・・
凄く性格も良い子 買い物の行き・帰りに、遊んでいるで~す
でも、今月末には、新しいお家に引越するので、寂しいです・・・
お兄ちゃんは、直ぐそこなんだし何時でも会えるしと、言ってくれたんだけど

天気も良い事だし、洗濯物x2と干していると・・・
大きいストーカーの娘と息子が、3階に一緒に上がってきて
坊主は・・・
 beranda.jpg 風通しの良い様にと、家が出来上った後に
ベランダの壁に3ヵ所開けて貰った穴 窓
機嫌良く~ 顔を出して、あっち見て・こっち見てしている
琥雪は恐いのか 顔を絶対に出さない
面白いのが、頭が大きいので抜けにくいみたいで・・・
洗濯物を、3階に持って上がるの大変だから、坊主が持って上がるってくれたら・・・
な~んて、思ったりもすんだけど

【2009/03/01 22:13】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |

顔が浮いてるようにみえる
シェリーパパ
この前、TVでこんな顔出してる映像みました!
体はでれずに、顔だけでてるんですか(笑)
抜けにくいって・・(爆^0^爆)
シェリーは、セレブレイトさんところです。シェリーと出会えたのは偶然でしたが、これも縁なんでしょうね。

笑えるでしょ
琥珀母
ご機嫌さんで、ベランダに出ては・・・
楽しいみたいで、上がったり・下りたり♪
セレブレイトさん宅の子だったんですね(笑)
縁ですよね。 出会いって(^^)
良い子分けて頂けて良かったですよね。


コメントを閉じる▲