元気いっぱ~~~い。  やんちゃな家族
本当に有り難い位に、白熊軍団達は近所の方に可愛がって貰って
近所の兄ちゃんおっちゃんが、我が家に用事が有り来られて
白熊チビ軍団は、嬉しくてX2飛び跳ね・抱き付き・抱っこして状態。
亡くなった先代のピレニーズ達も、凄く可愛がってもらい
本当に有り難いです。
特に兄ちゃんは、龍牙が凄く好きで居てくれて、龍牙も凄く大好きだった
兄ちゃんの言う事は良く聞いていたし、本当に大好き
兄ちゃんは、龍牙みたいなんはもう飼わへんのかと言ってくれるんだけど・・・
龍牙みたいな子が、なかなか居てないのが正直な話で・・・
 ryu.jpg
琥珀の血統には少しだけ、龍牙のラインは入っているんだけど・・・
本当は、龍牙みたいな子は欲しいんだけど・・・

白熊チビ軍団は、結局抱っことおんぶしてもらい・・・
最初に琥雪が抱っことおんぶをしてもらい
koyukidaxtuko.jpg koyukionbu.jpg
琥珀にすれば、順番からしたら・・・  私が先なんじゃないと言わんばかりに
matu.jpg ず~っと兄ちゃんの顔を見ていて 順番を待って・・・
今度は拍が跳び付きに行って・・・ hakudadaxtuko.jpg
まだ、琥珀は大人しく待って居て・・・
最後に琥珀おいでって、呼んで貰ったら 尻尾フリフリで喜んで
 kohakudatuxko.jpg 抱っこしてもらい 納得
兄ちゃんも大概しんどいと思う 小型犬みたいに軽くないんだもん
腰をいわさなければ・・・と心配するんだけれど・・・
私は大きくなった白熊軍団は、私より大きくなったので、勿論もう抱っこできないけれど・・・
反対に、お帰り攻撃でこける事はあるかなぁ~

本当に近所の方には、感謝しています。
大きいのに抱き付き・よだれが付き・毛が付いたりするので、ごめんねと言うと
気にせんで良いよ嫌だったら遊びに来ないし、散歩に出て来るの待ったりしないと
言って下さる方に、囲まれて可愛がってもらえて幸せな子達だと思う。

散歩に行くと、わざわざ店から出てきて下さって遊んでくれるお姉ちゃん
近所の方の家の前を通ると、タオルでよだれを拭いて下さるおばちゃん
(一番最初に来た、うーちゃんの時からお付き合いさせて頂いている)
自分宅の子を散歩してて出会うと、自分宅の子を鉄棒に繋いで
触って下さったり・遊んで下さる、おっちゃん・おばちゃん
公園で遊んで居る子供たちも、恐がらないで頭を撫でてくれたり・・・
本当に幸せな子達

先代の子達も、本当に凄く可愛がってもらい、亡くなった時は最後に顔を見に来て下さって
好きだった物やお花等を持って来て下さって、凄く愛しまれて・・・
悲しくて・辛かったけれど、あの子達も凄く幸せだったと思う。

先代の子達に出来なかった事も多々有ったと本当に思う。
あの子達から色んな事を教えて貰い、反省する所も多々有ったので
今の子達に出来る範囲で、一緒に泣いたり笑ったりして楽しく生活できれば
それが一番の供養かなぁと思いながら、生活しています。








【2008/09/27 03:12】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |
朝から上の息子と私とで琥珀・琥雪・拍と散歩に行き、琥珀は上の息子と自転車で・・・
ちび白熊は琥珀を追いかけて走る 
足に負担が掛かると困るので、少しでだけ・・・
散歩が終わり、1階の廊下で放しゲートを締めて。
今日は娘の学校で文化祭があるので、二階には私の両親・娘の彼氏が来てたので
喜んで飛びつくので、一階で放したんだけど

それから、琥珀のお母さんアニー・優・ニューファンのフーを散歩に連れて行き
ガレージの掃除を済まして、アニー・優・フーをガレージに放して家の中に

私の両親・彼氏・主人・息子と、車で文化祭に行き、琥珀筆頭にゲートを開けると
二階にダダッと上がったけれど、誰も居てない・・・
くそぼうすの拍は、何が気に入らないのか、走り回り・飛び跳ねて・・・
琥珀と琥雪は凄く嫌な顔をして、台所に非難
それでも、暴れ回っているので堪忍袋の緒が切れて
私が下におりぃーと言うと、バタバタと階段を下りて行き、何を思ったのか風呂場に・・・
ゲートを締めて、私だけが上がり、くそぼうずだけ下におらすと・・・

少ししてから鼻を鳴らして鳴くので、下に下りて行き、拍ぼーにジッとするやったら上げたる。と
言って、ゲートを開けるとバタバタと二階に上がり・・・
私が二階に上がったら、本当に立ったままジッとしていたので、思わず笑ってしまい
確かにジッとしときやと言ったけど そう言う意味ではなく・・・
暴れるなって意味だったんだけど・・・

ピレニーズって、本当に面白いし、一緒に生活していると話も聞いているし・理解もする
こっちも、ちゃんと言ってあげないと駄目なんだなぁって本当に思う。


【2008/09/21 13:02】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |
ちょっと目を放したすきに・・・
 kabocya_20080917190546.jpg
近所の友達がくれた南瓜が・・・
琥雪は・・・ ヤバイ  逃げるんやったら初めっからするなよ~

怒られた後は・・・
 konna.jpg
天真爛漫なのか?何なのか?

【2008/09/17 20:19】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |
ちょっと目を放した間に、やってくれたじゃないですかぁ~
先月の30日に買ったばかりの光触媒の胡蝶蘭が・・・
boroboro.jpg 無残な姿に・・・ kocyouran.jpg こんなに綺麗だったのに・・・
生花だったら、花が落ちても上手く育てていれば、時期が来れば花が咲くけれど
悲しいかな、造花なので一度無くなってしまえば、終わり・・・
買って来て、四日しか持たなかった・・・ ほんまにクソぼうず
もう一つオマケにboro.jpg ステッチ柄のクッションも綿出してバラバラ
クッションの上で寝るくせに、何が面白いんだか

やっぱりもう少し大きくなるまで、光触媒の胡蝶蘭が欲しくても買わない事にした
他にも光触媒の花はあるし、また同じ事をするのは目に見えてるし・・・ やんぺっ



【2008/09/04 00:43】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |
ご飯を機嫌良く食べているのに、下の息子が何かしたのか
まぁ~何とも言えない位の人相(犬相)の悪いこと
  fukigen.jpg 下の娘がパソコンに送ってくれたんだけど・・・
何か文句言いたげ・・・ もう1枚の方が人相(犬相)が悪いので、そっちのが良かったかも
いつも思うけど、ピレって顔に出るのよねぇ 顔見たら分かるから面白い
琥珀はマーキングが入っているので、色素もしっかりしているので、別名 けば子と呼ばれている

子供いわく、アイラインが綺麗に入っているので、アートメイクしてるみたいに見えるから
かぁ~ちゃんと一緒やぁ~って言うけれど・・・
私も琥珀もけばく無いです 私は確かにアートメイクは入れているけど・・・
いつもすっぴんで居りますし・・・  琥珀も元々の顔ですし・・・
でもこの顔見たら、何 いつもは愛らしい顔してるのに・・・
下の馬鹿息子は、何をしたのやら


【2008/09/02 00:41】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |