元気いっぱ~~~い。  やんちゃな家族
何で貰ったのかは忘れてしまったが、気が向いた時に機嫌良く履いていた
ダイエットスリッパーとか言われている、サイズの小さい物だったんだけれど・・・
そこらに置いていた私が悪いけれど・・・surixtupa.jpg
琥雪が機嫌良く噛んでいて・・・
取り上げて見たけれど、もうボロボロ・・・ 
履けないよ・・・  やってくれたのね~

【2008/07/29 23:18】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |
我が家のピレニーズは、何故なのか?
パソコンの画面に自分が写っているのが解らず・・・
 pasokon.jpg
琥雪も琥珀は、主人のパソコンに向かって文句を言って、変な子。
体高もだいぶと高くなって、大きくなったよなぁ~って思っている。
外から帰って来ると、琥珀筆頭に3頭でハグ攻撃。
私と余り身長が変わらないので止めてくれ~
小さい時は、股の間に入ってきても、余裕があったけれど・・・・
今は全くなし 他の人だと大丈夫だけど、私はチビなので・・・

拍は階段の上がり下りが出来る様になり、嬉しくてX2
琥雪と琥珀は恐がって下りようともしない。
上から・・・
 kaidan.jpg


 
 

【2008/07/23 19:14】 | 家族
トラックバック(0) |
琥雪は本当に食いしん坊。
琥雪は下の娘が可愛がっているので、多分食いしん坊なのは愛に似たかも・・・
食いしん坊なんだけど、余り体重が増えなくて・・・
食べる分、凄くパワフルに動くので身にならないのかなぁ?

拍と琥雪とでは、5キロの体重差が・・・
気になっているけれど、男の子と女の子の違いもあるし・・・
神経質に育てるのも・・・ 
kuisinbou.jpg
親子丼を食べている息子に、頂戴って寄って行ったけれど、残念貰えないよ。
kuisinbou1.jpg
兄ちゃんから貰えなかったので・・・
  


【2008/07/17 20:48】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |
麻衣の後をいつもの如く付いて歩く狛。
男の子だけあってしっかりしてきたけれど、凄く甘えたで・・・
麻衣も可愛くて仕方ないみたいで、拍も良く分かっていて、くっ付き虫。
用事を済まし、二階に上がってくると・・・
  maitohaku.jpg 麻衣が拍を枕にして寝ているけれど、拍も重たくないのか?
                 平気で寝ている。 仲が良いのよね。
futago.jpg 
向かって左が拍。右が琥雪。 小さい時は、どっちがどっちって解らなかったが
大きくなるにつれて、顔も体系も違いが凄く出てきたので、間違える事が少なくなったんだけど
横になって寝ていると、未だに解らない・・・



【2008/07/17 19:24】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |
拍の顔がたるんできて・・・ たれてきて・・・
buta.jpg

余りにもたれているので、娘二人で拍の頭の上をゴムでゆるく結んだら
deko.jpg

目元がはっきりして、プードルの頭みたいになって可愛い。
でも、ピレはやっぱりたれたれの方が可愛い。

【2008/07/11 21:15】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |
拍と琥雪に圧倒されて、ご機嫌が斜めな事が多く・・・
かと言っても、他に八つ当たりする訳でもなく・・・
すねて・・・ suneko.jpg
 名前を呼んだら顔だけ向けて、何?って、動きもしない。
怠慢な奴と言うか、暑いからバテているのか・・・
なんざんしょ???

【2008/07/11 20:56】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |
九州のお友達がメロンを送って下さって、冷やす前に一個食べて
こっちのお友達にお裾分けさせてもらって、後の一個を・・・

私は仕事に出て、主人が家に居てたので安心していたら・・・
銀行さんが昼から来られ、向かえの家で主人がやり取りしている間に
白熊軍団は、昨日の晩にメロンを貰えなかったからなのか?何なのか?
1時間位に、メロンを齧って中の種をそこらに巻いて、メロンを食べていたと・・・

仕事から帰って着たら、主人が残りのメロンを、白熊軍団が食べてたぞ。って、
自分達の好きな様にして食べたんだし、さぞかし美味しかったと思う。 
今更、怒っても仕方ないし、好きな様に食べたんだし
後は、お腹の調子が気になる・・・


【2008/07/09 00:30】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |
琥珀と琥雪と拍が二階で一緒に生活をしているのは良いんだけど
一番とろい拍は、食べる物にしても、寝る時も、琥雪に良い所どりされる子
琥珀は余程の事が無い限り、怒らないし唸る事も無いので、チビたちの天下
ボーっとしている拍なので、どうなのかなぁ?って心配になる事があるんだけれど
琥珀がする事を見ていない様でも、ちゃんと見てたのねぇ。って思った事が・・・
 mane.jpg

布団を敷くと、ちゃんと枕に頭を乗せて寝る事を覚えていた。
何か変かもしれないけれど、ちょっと安心したかなぁ・・・

今までも、足元で寝たり・横にくっついて寝たりはしてたけど、
余りにもマイペースだし、この子何を考えてるんだろ???
小さい時は、はたきが好きで凄く執着していたけれど・・・
大きくなってきて、はたきも知らん顔だし、琥雪は何に対しても興味深深なのに
全く正反対で、何に対しても何が・・・  僕要らないよ・・・ って感じ。

男の子だから、おっとりしていてマイペースのが良いんだけど、余りにもなぁ~って
心配してたんだけど、回りを見て、良い事も悪い事も学んだ方が良いので
安心。
する事が半端じゃないから、悪さをされると泣きたい位の事もあるが
小さい時から、余りにも良い子過ぎるのも気持ち悪いし、
小さい時は悪さしてなんぼ。怒られてなんぼ。で育った方が良い子に育つと思っているので
したい事して、怒られて、先住犬を見て学べば良いと思っている。

有り難いのが、先住犬の子達が面倒を見てくれるので、凄く助かっている。
たまに、一緒になって悪さをしたりする時はあるが、真面目くさっても面白くないし
家を潰さない限り、良いかなぁ~って思える様にもなってきたし。
元気に育ってくれたらOKだし、人にさえ迷惑を掛けなければと思っている。

【2008/07/03 00:41】 | 家族
トラックバック(0) |
待ってましたと如く、主人が何かを食べる物を買ってくると・・・
パピヨンのライチを筆頭にmaxtute.jpg
主人の横にピタッとマークして何か貰えないかと、皆でじーっと目で追っているので、食べにくそう・・・

主人と上の息子をマークしておけば、絶対に何かが貰えるのが分かっているいるので
いらん癖を付けてしまうから、こうなるのよね・・・

おやつをあげるなら、この子達に害にならない物を食べさせてあげて下さい。
私に文句を言っても知らないよ~

【2008/07/03 00:07】 | ピレニーズ
トラックバック(0) |