元気いっぱ~~~い。  やんちゃな家族
lnl-l_20140530072555f2a.jpg

日が変わりましたが、昨日は暑かったですね

昨日は、主人&娘達でドックショーに行き

残念ながら。。。   2席で負けちゃいましたが、また頑張ろう

自家繁殖&オーナーハンドラーで、いろいろ勉強しながら頑張ってもらいます

lnl-l_20140530072555f2a.jpg

私は、お留守番と言うか。。。  狂犬病ワクチンの日でして

ご近所さんにもご連絡を入れて、獣医さんが何時ごろに来られるかを連絡して

ドックショーも終わったので、早々に主人&娘たちは撤収してきてくれたので

長女が獣医さんを、病院までお迎えに行かせていただいて

長女の彼氏・ご近所のピピちゃんママが、お手伝いに来て下さってくれていましたので

初めの人数より、人手が増えたので助かりました

バタバタと順番に、獣医さんにワクチンをしていただいて

終わった

獣医さんと皆で、ピピちゃんママさんが差し入れに

サンドイッチ&アイスコーヒーを下さって、美味しかったです

有難う御座いました

獣医さんを長女が送って行っている間に、主人の従妹宅もワクチンに来ていたので

何だかんだと話をしていたら、はっ  

長男宅のダックス・T さん宅のチョコちゃん・Nさん宅のレオ&シェリーちゃんに

連絡するのを、忘れてた

主人にPCで飼い主さんの名前・住所・電話番号

犬種・毛色・性別・CN・生年月日まで書いた書類を

作ってもらって、確認しながらチェックしてたのに やっぱりヌケてるのよね

交配をかけている子・子犬を抱いている子は、ワクチン接種をしていないから

後日に、獣医さんに連れて行くので一緒に

バタバタとしていたから、写真を一枚も撮っていなかった

保健所にワクチン証明を持って、更新・新規に行ってこなくては

狂犬病ワクチンは、法律で決まっていますので

動物病院にて、病院によっては登録も一緒にして下さる所もあります


【2014/06/01 00:57】 | ドックショー
トラックバック(0) |
土曜日・日曜日と舞洲で、ドックショーがありました。

仕事の都合で、一日だけでしたが

長女とパピヨン・次女とピレニーズで、出陳させていただきました。

パピヨンが、ウィナーズビッチ 

1394459139772.jpg

お立ち台の写真が。。。  携帯で撮っておらず。。。

ピレニーズが、グループサード

1394370311759.jpg

勉先生。 お写真に入って頂きまして、有難うございました。

子供達のブリーディングで、大事に育てながら頑張ってくれました

チャンピオンになるまでには、まだ頑張らないと


私は家に居たので、連絡を貰った時は嬉しくて

久しぶりに嬉し泣き

リンクサイドに居なくて良かった 

以前にパピヨン・長女 コーギー・次女がチャンピオンになった時に

リンクサイドで嬉し泣きしていた時に、お世話になった方々・お友達に

鬼の目にも涙やなぁって。。。

応援していただいて、本当に有難うございます。


まだまだですが、これからも頑張ってまいります。

主人がお祝いにと、晩ご飯にお寿司を注文してくれました

やった~~~

【2014/03/10 23:26】 | ドックショー
トラックバック(0) |
おはようございます

何年ぶりかしら お産があったり、わんの子育てしてたから

ドックショーには、ずっ~~~と行けなかったのですが。。。

主人と子供は、パピヨン・コーギーを連れて行ってましたけど

やんちゃなピレチビ2頭を連れて、行ってきました

久しぶりだったし、お会いしたい方とも会えたし


長女の自家繁殖パピヨンが、リザーブウィナーズをいただきました

その時に私は居なかったので、もらう瞬間を見ていなかったの

写真も撮っていないし  

写真は・・・ 後日注文するそうなので、アップできると思います

ピレニーズも見れたし  頭をなでなでさせていただいたり

いろんなお話をさせていただいて

レオンベルガーの男の子 凄く大きくて・骨量もあった子を触らせていただいたり

ピレちびも、いろんな方に触ってもらい 遊んでもらい

一緒に写真も撮ってもらって、良かったね。

で、気付いたのが・・・  私は、写真を一枚も撮っていなかった


ドックショーに行っている間 お留守番してくれていた子達に

豚骨を鍋で湯がいて・・・  牛骨もおやつに

2013121109180001.jpg

ソファーに寝ながら、テレビを見てる子もいれば・・・

2013121109010001.jpg

クッションを枕にして寝てる子・・・

2013121109010000.jpg


みんなどの子も、まったりモード




【2013/12/11 09:31】 | ドックショー
トラックバック(0) |
月末は本当に バタバタしますよね。。。

27日は、ドックショーに

出陳は1頭なのに、おまけがいっぱい

ジュピター・モンモ・アーム・アニーと連れて行き

ショー会場でお友達と会ったり、お聞きしたい事があったので

久しぶり行ったし、舞洲のショー会場も場所が変わっていたので

結果は残念

負けても仕方ないわぁ。 アダルトの子で、構成・コートも凄く綺麗な子だもん。

納得・納得。  これからだから、娘に頑張ってもらいましょう

午前中で終ったし、後は・・・

走り回ったり、マナーの練習したり

お友達のシーズの子も一緒に、毛を切らないか心配したけど・・・

2013012810300001.jpg

ショーに走ってる子を、こんな遊びしてても良いのかぁとも思ったり・・・

でも、楽しみながらだからね。

2013012810310000.jpg

で、気付いた事が・・・

アニーお婆ちゃんとあーちゃんの写真が 無いんだよ





【2013/01/31 14:02】 | ドックショー
トラックバック(0) |
日が変わりましたが

昨日の大阪INTは、私は行けなかったですが・・・

長女が自家繁殖&オーナーハンドラーで、ウィナーズ・ビッチ(MCC)を頂きました

小学校の時から、パピヨンが大好きで 

ジュニアハンドラーの時も、ラピスと頑張ったもんね。 ジュニハンで優勝もしたよね。

怒られ・泣くことも多々あったけど、凄く嬉しかったと思う

仲の良いお友達も、前日から我が家に泊り

お友達も、ビションフリーゼでオーナーハンドラーで走り

ウィナーズ・ドックを頂きました

我が家もお友達宅も、お祝いに晩ご飯はお寿司で

娘の大好きな、蟹の足が入ったお寿司を注文

楽しみながら・勉強しながら、ドックショーに走り

これからも、いろんな事を学び・頑張らないとね


私は・・・ お家で小型犬のベット 座布団にも見える

お家の中に居てても、朝方は寒くなってきたので

次女&次女の彼氏に、肌布団&毛布を切ってもらい

ミシンで作ってました

1.jpg

【2012/12/03 01:56】 | ドックショー
トラックバック(0) |